忍者ブログ

東信TRPGコンベンション

東信TRPGコンベンションホームページへようこそ。 こちらではコンベンション開催要項等を掲載しております。

Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

このブログについて

長野県東信地区にて行われますTRPGコンベンション「東信TRPGコンベンション」のHPです。
公式Twitter:TRPG_toushin
お問い合わせはこちら:trpg.toushin@gmail.com
東信コンベンションとは:概要

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【東信コンとは】
主催・白檻孤咲の「なぜ東信ではTRPGコンベンションが開催されていないのだろう」という疑問が発端です。長野県松本市では「宇宙堂コンベンション」、長野市では「しなコン」…といった風に開催されているのに、佐久市・上田市では開催されていない…。ならば、作ってしまおう!ということで、発足されました。

主に東信コンでは、システムの限定等は特になく「TRPGって楽しい」というのをモットーに運営しております。
最終的には「#TRPGって楽しい」で呟いていただけたら幸いです。


【TRPGとは】
テーブルトーク・ロールプレイング・ゲームの略称です。
いわゆる皆さんが一度は目にしたことのあるRPGゲーム(ドラクエとかFFとかのRPG)を1つのテーブルを3~5人で囲んで出版社から出版されているルールブックとサイコロ、筆記用具を使用し、みんなで役を演じながら遊びます。いわゆる❝ごっこ遊び❞に近いものです。

【コンベンションとは】
TRPGコンベンションには多くの参加者が必要です。最近では、インターネットを通じて遊ぶということもありますが、実際に同じ会場に集まって、顔を合わせて言葉を交わす。これはネットを通じてはできないことだと考えられます。なのでぜひともこの会を利用して、参加者たちが多くの人とTRPGを通じて関わりを深める場として、有効活用していただければ幸いです。

【スタッフ】
主に以下のスタッフで運営しております。

白檻孤咲(@saki_sakue)
ユキ山これと(@Yuki_kollet)
秋夫(@akio_800M)

PR