忍者ブログ

東信TRPGコンベンション

東信TRPGコンベンションホームページへようこそ。 こちらではコンベンション開催要項等を掲載しております。

Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

このブログについて

長野県東信地区にて行われますTRPGコンベンション「東信TRPGコンベンション」のHPです。
公式Twitter:TRPG_toushin
お問い合わせはこちら:trpg.toushin@gmail.com
東信コンベンションとは:概要

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

A卓 10/1クトゥルフ神話TRPG 
「日常に潜むモノ」
人数 3~4
使用物品 筆記用具、サイコロ
あらすじ 人々が登山を楽しむ山
人を乗せ日々走る列車
人と関わり生きる私たち

当たり前の日常
当たり前の風景
そこに潜む何か

1/10スケール・クトゥルフ神話TRPG 『日常に潜むモノ』

……私たちは選ぶことができる。あきらめるまで、何度でも。
GM挨拶 KPの弾です
1/10スケールとしてより簡略化されたルール
少し不気味な しかし興味をそそられる世界
クトゥルフ神話の世界を通して ここでしかできない物語をつくりましょう
・TRPG初めてでも大歓迎!
・舞台は現代日本です
【1/10クトゥルフ神話TRPGとは】
TRPGとしてはリプレイ等で有名なクトゥルフ神話TRPG(以下CoC)だが、ルール周りがルールブックに準拠して行うとやや複雑な側面があるため、初心者はややリプレイと実際の違いに戸惑うことが多い。本システムはCoCのルール周りを簡略化することで、TRPGやホラーに不慣れな人でも簡単に体験できるようになっている。公式なルールブックは存在せず、TRPG雑誌であるRole&Rollにて3回ほど掲載された特殊なシステムである。基本的な要素はそのまま引き継いでおり、しっかりとCoCらしさを感じることができるようになっているぞ。
PR

C卓 アジアンパンクTRPG サタスペ
「暴走のトラキチ~カーネルを道頓堀に投げないで~」

対応人数 3人以上5人以下
必要物品 6面体サイコロ2個以上、筆記用具(両方貸し出し可能)
あらすじ・トレーラー トレーラー
我らが阪神タイガース優勝により盛り上がるオオサカ。 道頓堀にカーネルが投げられようとしている。 カーネルの呪いによりまた阪神に暗黒時代が…何としても阻止しなければ! 大阪や、阪神タイガースの未来が危ない。

君たち亜侠(サタスペにおけるPCのこと)はジェイルハウスの個室でタイガースの優勝の瞬間をテレビで見ていた。 そして、依頼人が覚悟を決めたように依頼を持ち掛けた。 「戎橋から道頓堀に、カーネルが投げられることを阻止してほしい」
GMより DDのオキツグと申します。
タイトルとトレーラーでわかるようにおバカなシナリオです。
初心者の方にもわかりやすいようにサンプルシナリオと今回のシナリオの2本立てで遊ばせていただきます。
ダイスの結果で大参事が起きやすいシステムですが楽しんでいただけるように務めさせていただきます。

補足 所要時間が3時間ほどなので全2話構成のショートキャンペンでやります。 1個目のシナリオも3時間ほどです。 時間によっては1個目のシナリオを少しぶった切ります。
【アジアンパンクRPG サタスペ とは】
アジアンパンクRPG サタスペとは、冒険企画局より出版されているTRPGシステム。
舞台は世界最大の犯罪都市と化した「大阪」 人探し、用心棒、襲撃、運び屋、犯罪戦争…。 頼りになるのは、粗悪な拳銃と仲間だけ。
待ち受けるは凶悪なシリアルキラーか?それとも…。 金になるなら何でも引き受ける現代の冒険者、亜狭(アジアンパンク)となり大阪の街を駆け抜けるシステムとなります。
詳しくはこちら→アジアンパンクTRPGサタスペ

B卓 この素晴らしい世界に祝福を!TRPG
「この緊迫した村に平穏を」

対応人数 3~5人(初心者対応可能人数 5人)
必要物品 6面体サイコロ(5個~)、筆記用具
あらすじ・トレーラー 剣と魔法の異世界ファンタジー。
飛び上がる魔物、舞い散る魔法、振り払われる剣戟。

今回皆様にはそんな世界で生活する初心者冒険者のパーティーになっていただき、いくつかのクエストに挑戦していただきます。

巨大カエルを前に魔法を放ったり、定番敵キャラゴブリンを剣でなぎ倒したり、強大な敵を前に命からがら逃げだしてみたり。時には罠だってあるかもしれません。

けれどきっと大丈夫!あなたたちには女神様の祝福があるのですから!

さあ、この素晴らしい世界にようこそ、冒険者!
GM挨拶 GMのアンドロと申します。今回皆様に遊んでいただくのは小説を原作とする「この素晴らしい世界に祝福をTRPG」となります。このシステムは現地人も選択できる異世界転生型TRPGです。シナリオは2本立てで考えており、成長を含めたこのすばTRPGの様々な要素を体験していただく予定となっております。キャラの持ち込みはレベル1のキャラであれば許可します。キャラの持ち込みがない場合は、サンプルキャラを使用していただきます。システム初心者様も大歓迎となっておりますので、気軽にご参加ください。さあ、GMと共にこの素晴らしい世界を楽しみましょう。
【この素晴らしい世界に祝福を!TRPGとは】

暁なつめ氏原作の角川スニーカー文庫刊の大人気ライトノベル『この素晴らしい世界に祝福を!』の世界観で遊べるTRPG。  
転生者や紅魔族、戦士やアークプリーストなど、多彩なデータを用いて、「このすば!」世界の冒険者となり、仲間と一緒にシリアスあり、笑いありの世界を楽しむシステムです。
――素晴らしき世界での冒険が、キミを待つ!!
詳しくはこちら

この記事をご覧頂きありがとうございます。
第5回から日が空いてしまいましたが、第6回東信TRPGコンベンションを下記の日程で開催いたします。

【概要】
第6回東信TRPGコンベンション
日時 :9月29日(日)9:00~17:00
会場 :上田市勤労者福祉センター(上田市中央4丁目9番1号)
    2F 会議室
参加費:500円
懇親会:未定
卓数 :3卓
プレイヤー募集人数:10名

【プレイヤー募集について】
東信コンでは事前予約・事前卓分け方式を採用しております。

【受付期間】
優先枠受付期間 9月7日~9月21日 
一般枠受付期間 9月14日~9月21日
下記リンク先の申し込みフォームから必要情報を入力・送信してください。
受付が完了しますとスタッフからメールの返信が行われます。
>>第6回東信コン申し込みフォーム<<
【優先枠について】
優先受付においての条件は下記のとおりです
1.TRPGコンベンション自体の参加回数が3回未満
2.東信コンに初参加
3.学生(学校は問いません。当日受付の際に確認できるものをお持ちください)

【タイムスケジュール】

9:00 開場 受付開始
9:30 開会式
9:45 卓開始
16:15 卓終了 閉会式
16:30 片付け 延長戦
17:00 完全撤収
*昼食休憩の時間はGMに一任しております

【会場についての注意事項】
・館内は禁酒・禁煙です。喫煙される場合は、建物外に指定の喫煙所をご利用ください。
・会場内は飲食可です。会場より離れた場所にコンビニ等はございますが、お昼などはなるべくお持ちいただくようお願いいたします。なお、ゴミ箱などは会場内設置されておりません。各自ゴミはお持ち帰り下さい。
・無料駐車場完備となっております。また最寄り駅 上田駅お城口からは徒歩15分弱となっております。当日の天候・道路状況と合わせてご検討ください
【立卓予定】
A 10/1クトゥルフ神話TRPG
B この素晴らしい世界に祝福を!TRPG
C アジアンパンクTRPGサタスペ


【懇親会】
※後日情報公開いたします


その他ご不明点等ございましたらTwitter(@TRPG_toushin)までご連絡ください。
皆様のご参加、お待ちしております!