忍者ブログ

東信TRPGコンベンション

東信TRPGコンベンションホームページへようこそ。 こちらではコンベンション開催要項等を掲載しております。

Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

このブログについて

長野県東信地区にて行われますTRPGコンベンション「東信TRPGコンベンション」のHPです。
公式Twitter:TRPG_toushin
お問い合わせはこちら:trpg.toushin@gmail.com
東信コンベンションとは:概要

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

D卓 番長学園!!大吟醸
「1円玉を笑う者は1円玉に泣く」

使用システム 番長学園!!大吟醸
対応人数 3~5名
シナリオ内容 何者かが番長能力を使い、1円玉しか使えないようにレジや自動販売機を
変えてしまいました。
プレイヤー演じる番長能力者たちは、お金の重みと使うことの大変さを
(物理的な意味で)噛み締めながら、巨悪立ち向かうシナリオです。
熱いバトルのある学園コメディとしてお楽しみいただけます。
トレーラー 「金は天下の回りもの」
「お金は大事だよ~♪」
誰もがそう教わってきたはずなのに!電子マネー!仮想通貨だとっ!
お金を何だと思っている!(クワッ)
…仕方あるまい。この私が世界を正して見せよう!!
そしてお金の重さを、大切さを身をもってわからせてやる!(クワッ!!)
クワッ、クワッ、クワッ!
アァヒラッック!!

番長学園!!大吟醸
「1円玉を笑うものは1円玉に泣く」
備考・持ち物 ・使用するキャラクターは「番長学園!!大吟醸」(ブッキング)を使用し、
作成した初期作成したもののみとします。
・使用ダイスは6面体サイコロ1個(できれば4つ)と10面体サイコロ1つです。
・ルールブックは絶版しておりますが、その分GMがフォローしますので
ご安心ください。
・詳しくは当日にご説明します。
GMから一言 GMの三池です。佐久大学TRPGサークルの顧問をやっています。
TRPG歴は長いのですが、今回のような催し物でのGM担当は初めてです。
また本学サークルが学外の一般者向けに会場提供するのも(私の記憶が
正しければ)初めてです。このように初めてばかりですが、皆さんと楽しむこと
を第一にいきたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。
【番長学園!! 大吟醸とは】
1997年にホビージャパンから出版された番長学園!!RPGの復刻版ルールブックである。
世界観は現代の日本、【番長能力者】と呼ばれる高校生たちが悪と戦う世界。
【番長能力】とは、天を裂き大地を割るような強大な力で、腕力、超能力、魔法などその形は様々である。
PC達は力なきものを守り、明日を信じて戦う熱い心を持った番長能力者である。
熱血プレイ・アクションプレイを楽しむのに適した、シンプルなルールと独特な世界観が特徴である。
PR

C卓 アジアンパンクRPG サタスペ
「\嵐を呼ぶ/ オーサカバンパク大冒険!~日本最大のテーマパーク・ネズミ村」
使用システム アジアンパンクRPG サタスペ
対応人数 3~4人。
シナリオ内容 悪いヤツラを追い出すために博覧会でドタバタするシナリオです。系統としては、クローズド(箱庭型)・アドベンチャー(冒険的)・おふざけ寄りです。
トレーラー 時は200X年、ついにオオサカに万博が来た!運よく君たち亜狭はこの万博へ入場する権利を手に入れる。金のにおいがプンプンする万博で、出店でもスリでも占拠でもやりたい放題だ!
しかし――――そうはいかなかった。
万博へ入場した人々は次々と洗脳され、「ネズミ―王万歳!マッキー万歳!」と叫びだす。
そう、万博は邪悪なる結社・ネズミ―ランドに支配されてしまったのだ。
さあ亜狭たちよ!ネズミ―共からオオサカの楽園を取り戻せ!

人呼んで
「\嵐を呼ぶ/ オーサカバンパク大冒険!~日本最大のテーマパーク・ネズミ―村」
持ち物 6面体ダイス数個、筆記用具、メモ用紙
なおこれらはGMのほうでお貸しできますので、手ぶらでも大丈夫です。
GMからひと言 GMのハトサブレと申します。
今回の東信コンではサタスペを遊ばせてもらえることになりました。
トレーラーからもわかる通り、頭が悪くテンションが高いシナリオをご用意してあります。
ダイス運に転がされ、しっちゃかめっちゃか暴れて、一日笑って過ごしたい方、
どうぞお待ちしております。
よろしくお願いします~
【アジアンパンクRPG サタスペ とは】
アジアンパンクRPG サタスペとは、冒険企画局より出版されているTRPGシステム。
舞台は世界最大の犯罪都市と化した「大阪」
人探し、用心棒、襲撃、運び屋、犯罪戦争…。
頼りになるのは、粗悪な拳銃と仲間だけ。待ち受けるは凶悪なシリアルキラーか?それとも…。
金になるなら何でも引き受ける現代の冒険者、亜狭(アジアンパンク)となり大阪の街を駆け抜けるシステムとなります。

B卓 クトゥルフ神話TRPG
「Out side game」
使用システム クトゥルフ神話TRPG
対応人数 4名
シナリオ内容 アメリカのとある町にて探偵コンビと刑事コンビのプレイヤー達に事件を解決してもらいます。なお、GM側で作成済みキャラクターを用意しております。
トレーラー とあるアメリカ南部の大きな町・アーナム。その町では度々行方不明事件が発生している。貴方達はその事件を担当することとなるが…。果たしてその事件とはいったい!その目で真実を見届けよ!
持ち物 筆記用具とダイス(10面体ダイス×2個)
GMより 今回がGM2回目のnecoです。素人GMですがプレイヤーの皆様に楽しんでいただければ幸いです。


【クトゥルフ神話TRPGとは】
クトゥルフ神話TRPG、もといクトゥルフ呼び声(Call of Cthulhu)はアメリカのゲーム会社 Chaosium社が制作したクトゥルフ神話の世界観を体験するマルチホラーTRPGである(日本語版は、ホビージャパンとKADOKAWA文庫から出版されている)
プレイヤー達には「探索者」となっていただき、様々な宇宙的恐怖に晒されつつも生きることを目的として足掻く様を楽しむホラーTRPGである。

A卓 「黒絢のアヴァンドナー」 卓紹介
シナリオ名「翠の夢」
使用システム 黒絢のアヴァンドナー
対応人数 4人
シナリオ内容
ここは何もなくなってしまったはずの土地、灰色の大地<地球>。それでも世界は【資源】をどんどん掘り続けている。それが本当に尽きてしまうのを恐れることなく。奪い合いは続いている。そんな世界で新しい資源を求めてバトルをする内容です。
トレーラー 生きていくには【資源】が必要だ。世界は高度な技術で回っており、当然ながら要求する【資源】も多い。そして、無くなったと思うと新しいエネルギーが発見されたりするものだ。本当に枯渇するのはいつなのか? まぁいい。今回は翠石<スイセキ>という新たなるエネルギー源の情報だ。やや特殊な物質で、使用前にある程度【ジアド粒子】による干渉が必要だ。これを確保し、明日を生きるために翔けろ、黒き翼をもって。
持ち物 10面体ダイスを主に使用します。貸与可ですがあるならば持参いただけると助かります 。
GMより リアルナースのユキ山です。好みはクゥトゥルフ&ネクロニカですが、たまには明るい普通のシナリオをご用意させていただきました。
今回のシナリオでは探索部分はロールプレイ強めに、戦闘部分はアヴァンドナーらしい高機動の戦闘をしてもらいながら、殺意がある程度ある戦闘に挑んでくださいね☆
別途用意した卓紹介はこちら→ https://goo.gl/GMR55v

黒絢(こっけん)のアヴァンドナーとはどらこにあん様より出版されている同人TRPGシステムである。ダイアクロックと呼ばれる特殊マップを用いた戦闘、立ち止まらない高機動展開が特徴。プレイヤーはアヴァンドナーと呼ばれるアンドロイドになってもらい、荒野が続く世界で生きるために傭兵として戦いつづける存在となります。
詳細は公式HPをご覧下さい→ http://draconian.pya.jp/AVD/99_blank.html

第2回東信TRPGコンベンションを以下の日程で開催いたします。
日時 4月28日(土)9:00~18:00(予定)
会場 佐久市 学校法人 佐久学園佐久大学(佐久市岩村田2384)
   1号館3階 1300教室
参加費 不要(ただし懇親会費用のみ別途で回収)
プレイヤー募集人数:13名

【プレイヤー参加について】
プレイヤー参加に関してましては、事前予約・事前卓分けシステムを導入いたしております。
参加予定の方は、予約期間に東信TRPGコンベンションお問い合わせより、
「HN(本名可)」
「メールアドレス」
「希望卓(第1希望~第3希望まで記載してください)」
「懇親会参加の有無(アルコール飲み放題orドリンクバーかを記載してください)
をサイトの「お問い合わせ」内にあります、メールフォームから送信してください。
こちらで確認でき次第返信させていただきます。
卓分けに関しましては後日、返信させていただきます。
また、前回キャンセル待ちとなってしまった方から優先的に受付とさせていただきます。ご承知おきください。

なお、今回は優先予約期間を設けます。
優先予約期間(学生と前回キャンセル待ちとなってしまった方が対象)
4月9日(月)~4月18日(水)
一般受付期間
4月19日(木)~4月26日(木)
各自予約期間を確認の上、期間中に申し込んでいただきますようによろしくお願いします。

【タイムスケジュール】

9:00 開場・受付開始
9:30 開会式(卓紹介)
9:45 卓開始
17:30 卓終了・閉会式
18:00 完全撤収
※あくまで予定です


【諸注意】
・会場内は飲み物と軽食のみ飲食可能となっております。お昼ご飯は、3号館2階学生食堂のイートインスペースをご利用ください。なお当日は休日のため学生食堂による食事提供は行っておりません。各自でお昼をご用意ください
・ごみは各自でお持ち帰りいただくか、施設内に設置されております所定のごみ箱にお願いいたします。
・今回、佐久大学の教室をお借りします。在学生が補講や実習等で他教室を使用されています。会話の内容・声のボリューム等には十分にお気を付けください。
・会場となる教室以外(研究室含む)には立ち入らないようにお願いいたします。
・お車でお越しの方は、第一駐車場をご利用ください。
・大学敷地内(駐車場含む)では喫煙・飲酒はご遠慮ください。
・当日は1号館東側の出入り口をご利用ください。こちらは電気を使用した自動施錠となっております。9:00~13:00までは出入りが自由に可能となっております。13:00を過ぎますと、外側から内側に入ることができません。(内側扉に人を感知して鍵を開けるセンサーがついております。内側から外側に出ることは常時可能です)


【立卓予定】
※あくまで予定です。PL人数によっては立卓しない卓があります。ご了承ください。
なお、予告なく変更になる可能性があります。ご了承ください。
卓№ システム GM
A 黒絢のアヴァンドナー ユキ山これと
B クトゥルフ神話RPG neco
C アジアンパンクTRPG サタスペ ハトサブレ
D 番町学園!! 大吟醸 三池克明

【懇親会について】
懇親会会場 焼肉倶楽部 いちばん(長野県佐久市岩村田1355-1)
スタンダードコース※懇親会参加者全員
↓どちらか選択してお知らせください
アルコール飲み放題:3,500円
ドリンクバー   :2,500円

事前申し込みの際にどちらか選択し、お知らせください。