忍者ブログ

東信TRPGコンベンション

東信TRPGコンベンションホームページへようこそ。 こちらではコンベンション開催要項等を掲載しております。

Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

このブログについて

長野県東信地区にて行われますTRPGコンベンション「東信TRPGコンベンション」のHPです。
公式Twitter:TRPG_toushin
お問い合わせはこちら:trpg.toushin@gmail.com
東信コンベンションとは:概要

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第3回東信TRPGコンベンションを以下の日程で開催いたします。
日時 9月1日(土)9:00~17:00
会場 上田市勤労者福祉センター(上田市中央4丁目9番1号)
   2階 第2会議室
参加費 300円
PL参加人数 15人

【プレイヤー参加について】
東信コンでは事前予約制を採用しております。
8月18日(土)~8月27日(月)の受付期間に
「HN(本名可)」
「メールアドレス」
「希望卓(第1希望から第3希望まで上げてください)」
「懇親会参加の有無」
をサイトの「お問合せ」内にあります、メールフォームから送信してください。
こちらで確認でき次第返信させていただきます。
卓分けに関しましては後日ご連絡させていただきます。

【タイムスケジュール】

9:00 開場 PL・GM受付開始
9:30 開会式
9:45 卓開始
16:30 卓終了 閉会式
16:45 片付け 延長戦
17:00 完全撤収

【諸注意】
・室内は飲食可能となっております。ただし管内での飲酒・喫煙はご遠慮ください。ごみは各自でお持ち帰りください。
・無料駐車場が40台分ございます。また、最寄駅(上田駅)から徒歩15分弱となっております。
そちらもご利用ください。
・当日は暑さが予想されます。各自飲み物などをご用意いただき、熱中症・脱水には十分ご注意ください。

【立卓予定】
※予定なく変更する可能性があります。ご了承ください
卓№ システム名 GM名
A 禁書封印譚 ブラインド・ミトスRPG ハトサブレ
B ブレイド・オブ・アルカナリインカネーション ヨコカワ
C DARK SOULS TRPG 秋夫
D ウタカゼ・メルヒェン! ユキ山これと

【懇親会】
会場 日本海庄や 上田駅前店
(長野県上田市天神1-9-3 ASANOビル1階)
メニュー 「彩コース」飲み放題付き
会費 4000円
(※こちらは海鮮系のお料理となります。ご承知おきください。)
PR

D卓「ウタカゼ メルヒェン」
「勇者ウタカゼレベル1」「キノコ!キノコ!キノコ!」「ぐだフィヨ師の奇行闘技場」
使用システム ウタカゼ メルヒェン!
トレーラー 「勇者ウタカゼレベル1」
竜が形を成す大地の物語。竜樹の王国に集った、6種族の若者たち。ウタカゼの物語を継ぎ、この世界を守る勇者ウタカゼになるために、君は歩きだす…。
「キノコ!キノコ!キノコ!」
ウタカゼ・ギルドに依頼がやってくる。ノーム族のキノコ医師、ドグだ。「すまない、実験は失敗した!ついに私はキノコ妖魔を作ってしまったようだ。」魔窟と化した研究室にあるものは…!?!?
「ぐだフィヨ師の奇行闘技場」
???「妖魔ャァアア!10連妖魔ぁあ!いっぱいいっぱい回すのぉぉ!溶けるぅう!!溶けちゃうう!!」
必要なもの 6面体ダイスを10個ほど使用しますが貸与可能です。

GMより 種族の見た目だけ選んでキャラクターのクリエイトをしながら1話目を進めながら、ウタカゼの世界観に触れていけたらなぁと思っているユキ山です。ロールプレイが好物なので、「きっとこうだろう」「この方がかわいい(orかっこいい)」は好みです。あなたの考える絵本のような世界、その中で動く20㎝の勇者がこの世界を1つまた塗り替える兆しになるのを楽しみに待っています。プレイヤーにやさしくるために、味方のNPCは嘘をつかないし敵は逆に悪意のある事しか言わないのでわかりやすく進めたいと思います。よろしくお願いします!
【ウタカゼ メルヒェンとは】
【ウタカゼ メルヒェン】は、新たな剣と魔法のRPGだ。
ここは懐かしい歌と風が過ぎゆく、竜が形を成す大地。
そこは、言葉ある種族と小さき妖精族が暮らす小さな世界。
そして、魔族と妖魔が人々の希望と平和を奪おうとする世界。
プレイヤーキャラクターは、ウタカゼ・ギルドの冒険者「ウタカゼ」となって、仲間たちとチームを組み、妖魔の脅威から人々の平和を取り戻す冒険の旅に出る。
詳しくは公式ホームページへhttp://r-r.arclight.co.jp/rpg/ukmarchen/about-ukmarchen

C卓 ダークソウルTRPG
「ボーレタリア王城」
プレイヤー人数
使用システム ダークソウルTRPG
トレーラー ----あなたに炎の道日のあらんことを。
火防女に使命を告げられた「火のない灰」は、篝火の熱に導かれ、王の故郷が流れ着く「ロスリック」へと向かっていた。

途中、何かが熱を覆った。
熱を覆い、灰を覆い、世界を、意思を拡散させてゆく。

一つ、拡散の中に確かなものを感じる。灰よりも冷たい、石の冷気。
己自身を繋ぎ止めるため、灰はその冷たさを求め、導かれる。

そこには崖の谷間に佇む城。
青目の騎士、火を吹く跳びトカゲ。
心折れた騎士、逃げ遅れた母娘。
そしてソウルを貪るデーモン……。

ダークソウルTRPG「ボーレタリア王城」

----あなたが、世界の寄る辺となりますように。
シナリオ内容 ダークソウルの前身的作品、デモンズソウルの世界に来てしまった「火の無い灰」太刀が、元の世界に戻るべく、正気を失った兵士や、卑劣な罠をかいくぐり、デーモンの撃破を目指すシナリオです。(一部原作の設定との矛盾や世界観を損なう表現があるかもしれません。ご承知おきください。)
備考・持ち物 ・原作もののシステムですが、原作の知識がなくても大丈夫です。GMもよくわかっていません。
・プレイヤー人数は3~4名です。
・キャラクターは「ダークソウルTRPG」掲載のサンプルの中から選んでいただき、そこから任意にレベルを1上昇させたものを使用します。
・6面体サイコロ5個と筆記用具を使用します。GMから貸し出すことも可能です。
GMより GMの秋夫です。東信コンの現地スタッフをしております。
TRPG経験も浅く、ソウルシリーズについての考察も全く足りておりませんが、一緒に楽しい時間を過ごせるように頑張ります。
どうぞよろしくお願いします。

【ダークソウルTRPGについて】
「DARK SOULS TRPG」とは、世界的人気を誇るアクションRPGシリーズ「DARK SOULS(ダークソウル)」をテーマにしたTRPG作品です。
詳しくは公式サイトhttps://fujimi-trpg-online.jp/dstrpg/

B卓 ブレイド・オブ・アルカナリインカネーション
「たった一つの冴えたやり方」
使用システム ブレイド・オブ・アルカナリインカネーション
トレーラー 如何なる望みを叶える事が出来る都があるという…だが、代償無くして叶うこと能わず。叶う願いの代償は己が望みの背丈で決まる…しかし、自らは犠牲と成らぬ。
果たして此は嘘か真か…。
ブレイド・オブ・アルカナリインカネーション

「たった一つの冴えたやり方」
アルカナの刃よ、闇の鎖を打ち砕け!
PL人数 3~5名
必要なもの 参加PC達のキャラクターに【どうしても叶えたい願い】を考えておいてください。
GMより サンプルキャラクターでのシナリオになります。
東信コン初参加ではありますが、楽しめていただけると幸いです。
【ブレイド・オブ・アルカナリインカネーションとは】
F.E.A.R.より出版されている「ブレイド・オブ・アルカナ」の第四版。
舞台は西洋中世風、剣と魔法の世界【ハイデルランド】。
プレイヤーたちは【刻まれし者】――――英雄となり、【殺戮者】と呼ばれる悪を倒すヒロイックTRPGシステムです。
詳しくはこちらhttp://www.fear.co.jp/boare/

A卓 禁書封印譚ブラインド・ミトスRPG
「月の雫」
使用システム 禁書封印譚ブラインド・ミトスRPG
トレーラー とある地方都市――――青葉市にて禁書領域が広がる。
調査に向かった禁書使いたちは、街一帯が昭和の街並みに戻っていることに気づく。
夕暮れ、走り回る童たち、かすかに響くチャルメラ、駄菓子屋、カレーの香り。
セピア色に染められた風景に身に覚えがないはずなのにどこか懐かしさを感じさせられる。
果たしてこれは、だれが、何のために呼び起こしたのか…。

禁書封印譚ブラインド・ミトスRPG 
「月の雫」
過ぎし儚き 思い出を照らしていく。
PL人数 3~4名
必要なもの 筆記用具 6面ダイス(2~8個) おすすめの一冊(ジャンルは何でもいい)セッション中に2~3回だけ手元の本を開く判定があるので、おすすめの1冊があると雰囲気が出ていいです。
GMより お久しぶりです、ハトサブレです。
今回は禁書を巡って戦うシステム「ブラインド・ミトス」で遊びたいと思います。
ブラインド・ミトスでは象徴体(レトロスペクター)と呼ばれる、本にちなんだ相棒を呼び出すことのができるので、見栄えしますね。
みんなで楽しめるよう精一杯頑張りますので、よろしくお願いしまーす!

【禁書封印譚ブラインド・ミトスRPGとは】
グループSNEから出版されている現代異能奇譚。
力ある書物――「禁書」と、それが引き起こす事件に対抗するキャラクターたちの活躍を描くTRPGです。
詳しくはこちらhttps://fujimi-trpg-online.jp/game/bm.html