忍者ブログ

東信TRPGコンベンション

東信TRPGコンベンションホームページへようこそ。 こちらではコンベンション開催要項等を掲載しております。

Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

このブログについて

長野県東信地区にて行われますTRPGコンベンション「東信TRPGコンベンション」のHPです。
公式Twitter:TRPG_toushin
お問い合わせはこちら:trpg.toushin@gmail.com
東信コンベンションとは:概要

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは! 東信コン運営スタッフより1/8に佐久で行われました第1回東信コンベンションのご報告をさせていただきます!

 

やや寒空の中ですが天候に恵まれ、無事予定参加者15名すべての参加ができました。アンケートの結果より、東信の参加者は8割ほどでした。現地のニーズを多少満たせたのではないかと考えていますが、今後も継続できるように頑張ってまいります!

 

それでは各卓の感想を載せていきます!

 

A卓:マギカロギア(GM:白檻狐咲)

・終始わきあいあいとプレイすることができ、とても楽しかったです。GMに感謝、お疲れさまでした!
・楽しくロールプレイを行うことができた。書警(ブックウォッチ)として程よく立ち回れたと思う。マギカロギアを初めてプレイしたがすごくよかった。特にPL4が良いはっちゃけをしていたと思う。
・マギカロギアは初めてでした。GMさんが親身になってレクチャーしてくれてとても助かりました。マギカロギアはNPCの悩みや心の迷いにつけこむ禁書を退治するTRPG…というイメージを掴みました。
・初プレイのシステムでしたが動画などで気になっていたものだったので、実際やれて楽しかったです。

 

B卓:ソードワールド2.0(GM:はちみつ梅)

・初ファンタジーTRPGでした。キャンペーンで長く冒険したくなります。ワナを考えるのが面白かったです。GMさんPLさんありがとうございます。
・SW2.0は初でしたがとても楽しかったです。
・久々のSW2.0、とても楽しい! 氷のダンジョン、蛮族の住処、たのしく踏破できました。パーティメンバーに感謝です
・久々にまろやかなRPができました。ファンタジー系のベテランプレイヤーの発想の早さに驚きつつ、ルルブとは異なるサンプルキャラが面白かったです! 準備等お疲れさまでした!

 

C卓:ダブルクロス3rd Edition(GM:尋耶)

・バトルありギャグありコメディありのとても楽しい卓でした
・はじめてのダブルクロスでしたが楽しかったです
・とても楽しめました。GMのダイス運がすごかったです
・GMのダイス運が強かったです。楽しかったです。

 

皆さん楽しめたようで何よりでした! 興奮冷めやらぬまま次回へつなげていきますよ!

次回は【4月28日 佐久大学】にて開催予定です。

また、PL参加に関してましては事前予約・事前卓分け方式を採用させていただきます。ご了承ください。詳細は徐々にまたお知らせしていきたいと思いますのでTwitter・ブログを是非フォロー・ブックマークに入れていただけると幸いです。

(代筆:ユキ山これと)

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字