忍者ブログ

東信TRPGコンベンション

東信TRPGコンベンションホームページへようこそ。 こちらではコンベンション開催要項等を掲載しております。

Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

このブログについて

長野県東信地区にて行われますTRPGコンベンション「東信TRPGコンベンション」のHPです。
公式Twitter:TRPG_toushin
お問い合わせはこちら:trpg.toushin@gmail.com
東信コンベンションとは:概要

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

C卓 ダークソウルTRPG
「ボーレタリア王城」
プレイヤー人数
使用システム ダークソウルTRPG
トレーラー ----あなたに炎の道日のあらんことを。
火防女に使命を告げられた「火のない灰」は、篝火の熱に導かれ、王の故郷が流れ着く「ロスリック」へと向かっていた。

途中、何かが熱を覆った。
熱を覆い、灰を覆い、世界を、意思を拡散させてゆく。

一つ、拡散の中に確かなものを感じる。灰よりも冷たい、石の冷気。
己自身を繋ぎ止めるため、灰はその冷たさを求め、導かれる。

そこには崖の谷間に佇む城。
青目の騎士、火を吹く跳びトカゲ。
心折れた騎士、逃げ遅れた母娘。
そしてソウルを貪るデーモン……。

ダークソウルTRPG「ボーレタリア王城」

----あなたが、世界の寄る辺となりますように。
シナリオ内容 ダークソウルの前身的作品、デモンズソウルの世界に来てしまった「火の無い灰」太刀が、元の世界に戻るべく、正気を失った兵士や、卑劣な罠をかいくぐり、デーモンの撃破を目指すシナリオです。(一部原作の設定との矛盾や世界観を損なう表現があるかもしれません。ご承知おきください。)
備考・持ち物 ・原作もののシステムですが、原作の知識がなくても大丈夫です。GMもよくわかっていません。
・プレイヤー人数は3~4名です。
・キャラクターは「ダークソウルTRPG」掲載のサンプルの中から選んでいただき、そこから任意にレベルを1上昇させたものを使用します。
・6面体サイコロ5個と筆記用具を使用します。GMから貸し出すことも可能です。
GMより GMの秋夫です。東信コンの現地スタッフをしております。
TRPG経験も浅く、ソウルシリーズについての考察も全く足りておりませんが、一緒に楽しい時間を過ごせるように頑張ります。
どうぞよろしくお願いします。

【ダークソウルTRPGについて】
「DARK SOULS TRPG」とは、世界的人気を誇るアクションRPGシリーズ「DARK SOULS(ダークソウル)」をテーマにしたTRPG作品です。
詳しくは公式サイトhttps://fujimi-trpg-online.jp/dstrpg/
PR