忍者ブログ

東信TRPGコンベンション

東信TRPGコンベンションホームページへようこそ。 こちらではコンベンション開催要項等を掲載しております。

Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

このブログについて

長野県東信地区にて行われますTRPGコンベンション「東信TRPGコンベンション」のHPです。
公式Twitter:TRPG_toushin
お問い合わせはこちら:trpg.toushin@gmail.com
東信コンベンションとは:概要

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

D卓「ウタカゼ メルヒェン」
「勇者ウタカゼレベル1」「キノコ!キノコ!キノコ!」「ぐだフィヨ師の奇行闘技場」
使用システム ウタカゼ メルヒェン!
トレーラー 「勇者ウタカゼレベル1」
竜が形を成す大地の物語。竜樹の王国に集った、6種族の若者たち。ウタカゼの物語を継ぎ、この世界を守る勇者ウタカゼになるために、君は歩きだす…。
「キノコ!キノコ!キノコ!」
ウタカゼ・ギルドに依頼がやってくる。ノーム族のキノコ医師、ドグだ。「すまない、実験は失敗した!ついに私はキノコ妖魔を作ってしまったようだ。」魔窟と化した研究室にあるものは…!?!?
「ぐだフィヨ師の奇行闘技場」
???「妖魔ャァアア!10連妖魔ぁあ!いっぱいいっぱい回すのぉぉ!溶けるぅう!!溶けちゃうう!!」
必要なもの 6面体ダイスを10個ほど使用しますが貸与可能です。

GMより 種族の見た目だけ選んでキャラクターのクリエイトをしながら1話目を進めながら、ウタカゼの世界観に触れていけたらなぁと思っているユキ山です。ロールプレイが好物なので、「きっとこうだろう」「この方がかわいい(orかっこいい)」は好みです。あなたの考える絵本のような世界、その中で動く20㎝の勇者がこの世界を1つまた塗り替える兆しになるのを楽しみに待っています。プレイヤーにやさしくるために、味方のNPCは嘘をつかないし敵は逆に悪意のある事しか言わないのでわかりやすく進めたいと思います。よろしくお願いします!
【ウタカゼ メルヒェンとは】
【ウタカゼ メルヒェン】は、新たな剣と魔法のRPGだ。
ここは懐かしい歌と風が過ぎゆく、竜が形を成す大地。
そこは、言葉ある種族と小さき妖精族が暮らす小さな世界。
そして、魔族と妖魔が人々の希望と平和を奪おうとする世界。
プレイヤーキャラクターは、ウタカゼ・ギルドの冒険者「ウタカゼ」となって、仲間たちとチームを組み、妖魔の脅威から人々の平和を取り戻す冒険の旅に出る。
詳しくは公式ホームページへhttp://r-r.arclight.co.jp/rpg/ukmarchen/about-ukmarchen
PR