忍者ブログ

東信TRPGコンベンション

東信TRPGコンベンションホームページへようこそ。 こちらではコンベンション開催要項等を掲載しております。

Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

このブログについて

長野県東信地区にて行われますTRPGコンベンション「東信TRPGコンベンション」のHPです。
公式Twitter:TRPG_toushin
お問い合わせはこちら:trpg.toushin@gmail.com
東信コンベンションとは:概要

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



D卓 ふしぎもののけRPG ゆうやけこやけ
「初めまして一名町」「土地神様を探して」「見つからない亡くしもの」

募集人数 2~3
トレーラー 君は気づいた時から「へんげ」だった。動物の中で「へんげ」であることに気づいたもの、人とかかわりながら気づいたもの、土地の中で気づいたもの。
きみは一名町にやってきた、住んでいる「へんげ」。
「あれー?君たち見たことないなぁ、どっからきたの?」
少し意地悪そうに笑う男の子。
「冬休みの宿題を手伝ってよ!」
寒い日の夕暮れが、静かに過ぎてゆく。
必要物品 ダイスすら使わないシステムなので特に不要です。
おひねりを管理するためにトークン入れ物を使いますが、自分が使いたいと思うかわいいトークン入れ物があったら是非持ってきましょう!
GMから一言 今回、ゆうやけこやこのGMを務めます、スタッフのユキ山これとです。
PLの皆さんには、「へんげ」と呼ばれる動物の正体、変化した人の姿と二つの見た目を切り替えながら進んでいきます。イメージを膨らませる写真などの持ち込みも歓迎です!(多少は語り手から出します)
変化の種類は狐・狸・猫・兎・鳥・鼠、人の姿は18歳未満の見た目ならOK。
昭和~平成初期の世界観で行けたらなぁと思っております。

【ふしぎもののけRPG ゆうやけこやけとは】
インコグ・ラボより出版されているほのぼのTRPGである。
システムは全てロールプレイングによって進行される(ダイス不要のシステム)である。
舞台はほのぼのしていれば国や時代は問われない(ただし今回は一名町という舞台になります。)
基本的には「みんなで物語を紡いでいこう」というコンセプトである。
最終的にはGM(語り部)もPLもこの物語を見ている側の方もほっこりできる。
詳しくはこちら→ふしぎものけRPG ゆうやけこやけ  

PR