忍者ブログ

東信TRPGコンベンション

東信TRPGコンベンションホームページへようこそ。 こちらではコンベンション開催要項等を掲載しております。

Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

このブログについて

長野県東信地区にて行われますTRPGコンベンション「東信TRPGコンベンション」のHPです。
公式Twitter:TRPG_toushin
お問い合わせはこちら:trpg.toushin@gmail.com
東信コンベンションとは:概要

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

A卓 忍者アクションRPG シノビガミ 卓紹介

シナリオ名 ハイスクールデイズ
対応人数 参加人数 3~5人
TRPG初心者対応人数 1人
システム初心者対応 2~3人
使用物品 筆記用具、六面ダイス2個~

トレーラー
秋風が孕んだ寒気が、満月が照らし出すSヶ丘学園の校舎を包む。
月明かりが校舎の上に人影を1人映し出した。
「逆神は……逆神はどこにある……」
余裕か、感嘆か、人影が吐き出したその言葉は、凩に散り、影はどこかに飛び去った。
夜の帳が明ければ、文化祭を終えたばかりの私立Sヶ丘学園の昨日と同じ今日が始まる。ただ違うとすれば、転校生が1人、今日、この学園にやってくることぐらいだ。
さあ、今日と同じ明日がここにやってくるだろうか?

1 主人公 父祖伝来の秘密を受け継ぐ高校性。
2 自称忍者 学園に保護された孤独な優等生。
3 転校生 ある目的の為に、やってきた転校生。
4 学園教師 学園の運営は君の手にかかっている。
5 生徒会長 文化祭で浮き足だった生徒達を心配している。
GM挨拶 いらっしゃい、何が入り用で? え、シノビガミですかい? 今品薄でしてねぇ……あ、一つだけ残っちゃいますが、あんまりおすすめできませんよ? え?それでもいい?
いや、曰く付きの代物でね。お客さんにはちょっと…… それでも? 分かりましたよ、お客さん。どうなっても知りませんよ?
ということでナカムラ一です。
お招きいただきありがとうございます。GMのご用命を頂きましたナカムラです。なにぶん、サイコロフィクションはなれないところもございますが、精一杯務めますのでよろしくお願いします。 さて、シナリオは学園ものです。


 エトセトラ
(使用ルールブック) シノビガミ スタートブック上(他の使用不可)
(キャラクター) サンプルキャラクターを基本に一部変更。
(シナリオタイプ) 特殊型
(備考) 筆記具、サイコロ、貸し出し可。
【忍者アクションRPG シノビガミとは】
現代社会を舞台に、複数存在する流派に所属する忍者となって闇の世界でしのぎを削る、伝奇的な世界観のRPGである。
河嶋陶一朗製作の汎用TRPGシステム「サイコロ・フィクション」シリーズの第2弾でもあり、『サイコロを振っていくだけで、誰でも手軽に物語が作れちゃう』というコピーの通り、非常に「軽い(ルールがシンプルな)」システムとなっている。
シノビガミ固有の特徴としては、「思いつく限り自由自在に設定・演出できるキャラクターや忍法」、「ハンドアウトを利用した、表向きの【使命】と真の使命である【秘密】から生まれるドラマティックな展開」や、「戦闘におけるプロットでの駆け引き」、「PVP可能なシステムであること」などがあり、そこから生まれる独特なプレイ感がシノビガミの人気の理由の大きな部分ともなっている。
詳しくはこちら→シノビガミとは?

なお、PL申し込みはこちらから↓↓
>>第5回東信コン申し込みフォーム<<
PR