忍者ブログ

東信TRPGコンベンション

東信TRPGコンベンションホームページへようこそ。 こちらではコンベンション開催要項等を掲載しております。

Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

このブログについて

長野県東信地区にて行われますTRPGコンベンション「東信TRPGコンベンション」のHPです。
公式Twitter:TRPG_toushin
お問い合わせはこちら:trpg.toushin@gmail.com
東信コンベンションとは:概要

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

C卓 「マージナルヒーローズ」 卓紹介
シナリオ名 恐怖! アビスエール
対応人数 PL参加人数 3~5人
システム初心者対応人数 3~5人
TRPG初心者対応人数 0人
使用物品 筆記用具、六面ダイス2個~(筆記用具ダイスともに多少GMが貸し出し可)
トレーラー ※基本ルールブックのサンプルシナリオです。
若者たちの間で最近話題の「アビスエール」、それは栄養ドリンク「ツカレトール」と秘密のジュースのブレンドで作る素敵なカクテル。アルコールも興奮成分も検出されないのに、ハイな気分になれる安全なドラッグとして流行していた。
だが、人々は知らなかった。それはヴィラン組織テラーの隠謀であり、知らず知らずのうちに若者たちは怪人に操られ、彼らの信奉者となっていたことを。 テラーの隠謀を暴き、チバシティに平穏を取り戻せるのはヒーローだけだ。
マージナルヒーローズ 『恐怖! アビスエール」 これが、我らのヒーローだ!
GM挨拶 はじめまして。このたびは縁あってGMを務めさせていただくことになりました。yurika(ユリカ)と申します。
このようなコンベンションでGMをすることは初めてで、大変緊張しています。
至らないことが多々あるかと思いますが参加される方たちに楽しんでいただけるよう精一杯頑張ります。
私は成人してからプ〇キュアや特撮等にハマった身ですが、 昔見ていたけど今はさっぱりとという人も 小さい頃していたごっこ遊びや憧れを思い出しながら一緒にプレイしてみませんか?

その他
サンプルキャラクターを使用します。
手元にマージナルヒーローズのルールブックがあり、かつ短時間(約30分)でキャラクター作成をできるならオリジナルPC可能です。
ただしサプリメントは使用せず基本ルールブックのみでお願いします。

【マージナルヒーローズとは】
西暦1999年、〝恐怖の大王〞に襲われたことにより世界は変わってしまった。人々を襲う超常的犯罪者〝ヴィラン〞たち。
そして、その脅威と戦うために現れた正義の味方、それが〝ヒーロー〞である。
キミはヒーローとなり、ヴィランから人々を守れ!
詳しくはこちら→マージナルヒーローズとは

P
L受付はこちらから↓↓
>>第5回東信コン申し込みフォーム<<
PR