忍者ブログ

東信TRPGコンベンション

東信TRPGコンベンションホームページへようこそ。 こちらではコンベンション開催要項等を掲載しております。

Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

このブログについて

長野県東信地区にて行われますTRPGコンベンション「東信TRPGコンベンション」のHPです。
公式Twitter:TRPG_toushin
お問い合わせはこちら:trpg.toushin@gmail.com
東信コンベンションとは:概要

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

B卓 この素晴らしい世界に祝福を!TRPG
「この緊迫した村に平穏を」

対応人数 3~5人(初心者対応可能人数 5人)
必要物品 6面体サイコロ(5個~)、筆記用具
あらすじ・トレーラー 剣と魔法の異世界ファンタジー。
飛び上がる魔物、舞い散る魔法、振り払われる剣戟。

今回皆様にはそんな世界で生活する初心者冒険者のパーティーになっていただき、いくつかのクエストに挑戦していただきます。

巨大カエルを前に魔法を放ったり、定番敵キャラゴブリンを剣でなぎ倒したり、強大な敵を前に命からがら逃げだしてみたり。時には罠だってあるかもしれません。

けれどきっと大丈夫!あなたたちには女神様の祝福があるのですから!

さあ、この素晴らしい世界にようこそ、冒険者!
GM挨拶 GMのアンドロと申します。今回皆様に遊んでいただくのは小説を原作とする「この素晴らしい世界に祝福をTRPG」となります。このシステムは現地人も選択できる異世界転生型TRPGです。シナリオは2本立てで考えており、成長を含めたこのすばTRPGの様々な要素を体験していただく予定となっております。キャラの持ち込みはレベル1のキャラであれば許可します。キャラの持ち込みがない場合は、サンプルキャラを使用していただきます。システム初心者様も大歓迎となっておりますので、気軽にご参加ください。さあ、GMと共にこの素晴らしい世界を楽しみましょう。
【この素晴らしい世界に祝福を!TRPGとは】

暁なつめ氏原作の角川スニーカー文庫刊の大人気ライトノベル『この素晴らしい世界に祝福を!』の世界観で遊べるTRPG。  
転生者や紅魔族、戦士やアークプリーストなど、多彩なデータを用いて、「このすば!」世界の冒険者となり、仲間と一緒にシリアスあり、笑いありの世界を楽しむシステムです。
――素晴らしき世界での冒険が、キミを待つ!!
詳しくはこちら

PR