忍者ブログ

東信TRPGコンベンション

東信TRPGコンベンションホームページへようこそ。 こちらではコンベンション開催要項等を掲載しております。

Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

このブログについて

長野県東信地区にて行われますTRPGコンベンション「東信TRPGコンベンション」のHPです。
公式Twitter:TRPG_toushin
お問い合わせはこちら:trpg.toushin@gmail.com
東信コンベンションとは:概要

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

C卓 アジアンパンクTRPG サタスペ
「暴走のトラキチ~カーネルを道頓堀に投げないで~」

対応人数 3人以上5人以下
必要物品 6面体サイコロ2個以上、筆記用具(両方貸し出し可能)
あらすじ・トレーラー トレーラー
我らが阪神タイガース優勝により盛り上がるオオサカ。 道頓堀にカーネルが投げられようとしている。 カーネルの呪いによりまた阪神に暗黒時代が…何としても阻止しなければ! 大阪や、阪神タイガースの未来が危ない。

君たち亜侠(サタスペにおけるPCのこと)はジェイルハウスの個室でタイガースの優勝の瞬間をテレビで見ていた。 そして、依頼人が覚悟を決めたように依頼を持ち掛けた。 「戎橋から道頓堀に、カーネルが投げられることを阻止してほしい」
GMより DDのオキツグと申します。
タイトルとトレーラーでわかるようにおバカなシナリオです。
初心者の方にもわかりやすいようにサンプルシナリオと今回のシナリオの2本立てで遊ばせていただきます。
ダイスの結果で大参事が起きやすいシステムですが楽しんでいただけるように務めさせていただきます。

補足 所要時間が3時間ほどなので全2話構成のショートキャンペンでやります。 1個目のシナリオも3時間ほどです。 時間によっては1個目のシナリオを少しぶった切ります。
【アジアンパンクRPG サタスペ とは】
アジアンパンクRPG サタスペとは、冒険企画局より出版されているTRPGシステム。
舞台は世界最大の犯罪都市と化した「大阪」 人探し、用心棒、襲撃、運び屋、犯罪戦争…。 頼りになるのは、粗悪な拳銃と仲間だけ。
待ち受けるは凶悪なシリアルキラーか?それとも…。 金になるなら何でも引き受ける現代の冒険者、亜狭(アジアンパンク)となり大阪の街を駆け抜けるシステムとなります。
詳しくはこちら→アジアンパンクTRPGサタスペ
PR