忍者ブログ

東信TRPGコンベンション

東信TRPGコンベンションホームページへようこそ。 こちらではコンベンション開催要項等を掲載しております。

Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

このブログについて

長野県東信地区にて行われますTRPGコンベンション「東信TRPGコンベンション」のHPです。
公式Twitter:TRPG_toushin
お問い合わせはこちら:trpg.toushin@gmail.com
東信コンベンションとは:概要

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

D卓 番長学園!!大吟醸
「1円玉を笑う者は1円玉に泣く」

使用システム 番長学園!!大吟醸
対応人数 3~5名
シナリオ内容 何者かが番長能力を使い、1円玉しか使えないようにレジや自動販売機を
変えてしまいました。
プレイヤー演じる番長能力者たちは、お金の重みと使うことの大変さを
(物理的な意味で)噛み締めながら、巨悪立ち向かうシナリオです。
熱いバトルのある学園コメディとしてお楽しみいただけます。
トレーラー 「金は天下の回りもの」
「お金は大事だよ~♪」
誰もがそう教わってきたはずなのに!電子マネー!仮想通貨だとっ!
お金を何だと思っている!(クワッ)
…仕方あるまい。この私が世界を正して見せよう!!
そしてお金の重さを、大切さを身をもってわからせてやる!(クワッ!!)
クワッ、クワッ、クワッ!
アァヒラッック!!

番長学園!!大吟醸
「1円玉を笑うものは1円玉に泣く」
備考・持ち物 ・使用するキャラクターは「番長学園!!大吟醸」(ブッキング)を使用し、
作成した初期作成したもののみとします。
・使用ダイスは6面体サイコロ1個(できれば4つ)と10面体サイコロ1つです。
・ルールブックは絶版しておりますが、その分GMがフォローしますので
ご安心ください。
・詳しくは当日にご説明します。
GMから一言 GMの三池です。佐久大学TRPGサークルの顧問をやっています。
TRPG歴は長いのですが、今回のような催し物でのGM担当は初めてです。
また本学サークルが学外の一般者向けに会場提供するのも(私の記憶が
正しければ)初めてです。このように初めてばかりですが、皆さんと楽しむこと
を第一にいきたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。
【番長学園!! 大吟醸とは】
1997年にホビージャパンから出版された番長学園!!RPGの復刻版ルールブックである。
世界観は現代の日本、【番長能力者】と呼ばれる高校生たちが悪と戦う世界。
【番長能力】とは、天を裂き大地を割るような強大な力で、腕力、超能力、魔法などその形は様々である。
PC達は力なきものを守り、明日を信じて戦う熱い心を持った番長能力者である。
熱血プレイ・アクションプレイを楽しむのに適した、シンプルなルールと独特な世界観が特徴である。
PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字