忍者ブログ

東信TRPGコンベンション

東信TRPGコンベンションホームページへようこそ。 こちらではコンベンション開催要項等を掲載しております。

Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

このブログについて

長野県東信地区にて行われますTRPGコンベンション「東信TRPGコンベンション」のHPです。
公式Twitter:TRPG_toushin
お問い合わせはこちら:trpg.toushin@gmail.com
東信コンベンションとは:概要

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

A卓 10/1クトゥルフ神話TRPG 
「日常に潜むモノ」
人数 3~4
使用物品 筆記用具、サイコロ
あらすじ 人々が登山を楽しむ山
人を乗せ日々走る列車
人と関わり生きる私たち

当たり前の日常
当たり前の風景
そこに潜む何か

1/10スケール・クトゥルフ神話TRPG 『日常に潜むモノ』

……私たちは選ぶことができる。あきらめるまで、何度でも。
GM挨拶 KPの弾です
1/10スケールとしてより簡略化されたルール
少し不気味な しかし興味をそそられる世界
クトゥルフ神話の世界を通して ここでしかできない物語をつくりましょう
・TRPG初めてでも大歓迎!
・舞台は現代日本です
【1/10クトゥルフ神話TRPGとは】
TRPGとしてはリプレイ等で有名なクトゥルフ神話TRPG(以下CoC)だが、ルール周りがルールブックに準拠して行うとやや複雑な側面があるため、初心者はややリプレイと実際の違いに戸惑うことが多い。本システムはCoCのルール周りを簡略化することで、TRPGやホラーに不慣れな人でも簡単に体験できるようになっている。公式なルールブックは存在せず、TRPG雑誌であるRole&Rollにて3回ほど掲載された特殊なシステムである。基本的な要素はそのまま引き継いでおり、しっかりとCoCらしさを感じることができるようになっているぞ。
PR